0

デザインを黒で統一している理由

F.YULAGIのキャンドルが黒を統一している理由

F.YULAGIのキャンドルはシングル、セット関係なく黒を基調にデザインしています。ここまでこだわって全体を黒で統一するには理由があります。

暗闇の中で火だけを写したかったから

部屋の明かりを落として暗くなった部屋で使って欲しい。根本にはそんな想いがあります。

そして、暗くなった部屋でキャンドルを使うと、パッケージの黒が部屋の暗闇に溶け込み、火の明かりだけが美しく目に入ってきます。

他の何ものでもなく、純粋にキャンドルの火を楽しんで欲しいと考え、このようなデザインにしております。

デジタルデトックスをしてほしい

さらに、暗い部屋での使用を推しているのにも大きな意味があります。それは「デジタルデトックス」をしてほしいからです。

デジタルデバイスを見れる環境だと、どれだけ気持ちが落ち着いていても通知一つでその環境が遮られてしまいます。F.YULAGIでは、暗闇での使用を推し、さらにその状況で一番綺麗に見えるデザインにするからこそ、デジタルデバイスの光が邪魔に思えるような空間を作ることを一つの目標にしています。

お風呂や、電波の繋がらない山奥など、条件は同じですね。

けど、それをもう少し手軽にできるようになればいいなと思いながら商品を考えていました。